スポンサーサイト


足湯



Happy Monday!


How was your weekend?!


さあ、新たな一週間が始まりました。

先週も撮影+プレビューでとても忙しい一週間でした。

今週から少し落ち着いてきたのでブログもどんどん更新したいと思ってます。




アメリカでは大統領選挙がついこの間行われました。

僕はヒラリーに勝って欲しかったのですが、トランプが当選しました。

アメリカの大統領選挙は国民投票で行われるのですが、
票数だけで比べるとヒラリーが勝ちました。

僕は選挙投票日当日、そして翌日のヒラリーの敗北演説とずっとテレビにかじりつけでした。

一票の重みが大切なことは分かるのですが、その一票一票が直接選挙結果に反映されない
大統領選挙の仕組みには疑問を抱きます。

しかし、このシステムは2世紀以上変わらず続けられてきたものなので
その仕組みにそって選挙戦を繰り広げなくてはならないことも事実です。

今回は選挙投票登録をした国民の約半数弱が結局投票をしなかったというデータも出ました。

何か変えて欲しいと希望を持って投票することは正当だと思います。

トランプ支持者はその希望を持って投票した人が多かったように思われます。

しかし4年の任期って長いと思うんです。

政治経験が全くないところもとても心配なのですが
それ以前に彼のような人格の持ち主がこの国のリーダーになったという事実が
僕には許せません。

そしてそんな彼を支持している国民がたくさんいるこの国の現状に対しても
とても残念でしょうがありません。





では、本題に戻りたいと思います。


選挙翌日、衝動的にお隣ニュージャージー州にある
大型日系スーパーにバスで行きました。

家でずっと選挙関連のテレビを見ていて気分がムカムカしていたのもあり
とっさに思いついたのがこれだったんです。

ニューヨークに住んでいる日本人なら一度は聞いたことのあるスーパーに
ミツワがあります。

ニューヨーク市内にも日系スーパーは幾つかあるのですが
その中でも比較的大きく、店内にはこのようにフードコートもあって
雰囲気も日本のスーパーそのものです。

IMG_7211.jpg 

幸い僕が住んでいるマンハッタンのワシントンハイツ地区から
直行のバスも出ているので20分程で行くことができます。

ニュージャージー州といっても
川を挟んですぐの反対側にあるので簡単に行けちゃうわけです。




ちょうどその日は朝から何も食べておらずお腹もぺこぺこでした。

「何か美味しいものでも食べて気を紛らわせよう。」

ただそれだけのノリで行きました。



実際行ってみて、カネダで親子丼と山頭火(さんとうか)で味噌ラーメンを食べるほど
お腹が空いていた自分にびっくり。

IMG_7210.jpg 
IMG_7209.jpg 


そして最後にmatch loveで黒ごまソフトクリームで締めるほどのハシゴぶり。

IMG_7208.jpg 



毎回ここへ来る度、あれもこれも欲しくなっちゃう症状に駆られて
店内を行ったり来たりグルグル歩きまわるのがパターンで
今回は結局こんなものを買ってしまいました。

image1_20161115035807592.jpeg 

足湯バケツです!笑


実は一度立ち止まってスルーしたのですが
もう一度戻ってきた時にどうしても欲しくなっちゃったんです。

僕はお風呂が好きなのですが、アメリカのバスタブはとても浅く
実際お湯を溜めて入ってみても半身浴になってしまうのがオチです。

そして毎回お湯をはるのも時間がかかるし
そのあと綺麗に掃除するのも面倒なのが正直なところで
お風呂を楽しむことから遠ざかっていたのが現状でした。

そこで立ち止まってふと思いついたのが
足湯だったら手軽にできるかも!でした。

帰りもバスで自宅付近まで簡単に持って帰れるし
思い切ってというか衝動的に買ってしまいました。



これなら面倒くさがり屋の僕でも簡単にできそうです。



実際、その日の夜やってみました。

image7_201611150358310d4.jpeg 

笑!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ベッドルームでテレビを見ながら
お気に入りのWest Elmの椅子に座ってリラックス〜。


幸いバスソルトとバスソープも持っていたので
それも使って本格的にやりました。

image5_20161115035811af0.jpeg 

このバスソープ、ブラウンシュガーの甘い香りがしてとってもオススメです。

そして、バスソルトをお湯の中に入れることで足から体全体までポカポカしてきます。

手にとって足を揉んでマッサージするとさらに効果的です。


image6_20161115035830289.jpeg 

大体15分ぐらいしたところで全身がとてもホテッてきました。


お友達にもらった赤ワインとお気に入りのHGTVチャンネルをテレビを見ながら
とても気分をリラックスできることができました。

image8_20161115035833a50.jpeg 


最後にフットローションで足をマッサージして終了です。

image9_20161115035834141.jpeg 
image10_20161115035836563.jpeg 

ちょっと足がむくんでいますが
なんか軽くなった感じがしてとってもリフレッシュできました。


バケツも簡単に洗うことができて
これからどんどん寒くなっていく中
新たな楽しみが一つ増えました。




Mitsu







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Mitsu

Author:Mitsu
2002年ニューヨークへ移住。

ELLE, NYLON, Complex,
The Daily Beastに渡るメディア業界一線で働いています。

そんじょそこらにいるアメリカ人よりニューヨーカーな自信はあります。😁
そんな僕の日々の実体験に基づいたニューヨーク最新情報を発信しています。
気軽にフォローして下さい。



にほんブログ村 ファッションブログ アパレル・ファッション業界へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ジモモ ニューヨーク

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
