Scotch & Soda 春夏2017コレクション


さあ、新しい週が始まりましたね。



今回はScotch & Soda 春夏2017コレクションのプレスプレビューのレポートをお届けします。



皆さんはScotch & Sodaをご存知ですか?

実はオランダで2001年に創設されました。

カラフルな色使いが特徴的なブランドです。




まず、ショールムはこんな感じです。

image1_20161023134737d1b.jpeg 

これだけでも全体の半分以下の量です。

なので、今回は僕が特に気に入ったものをセレクトしてみたので
そちらをご紹介したいと思います。


春夏コレクションは主にビーチやリゾートをデザインテーマにしていて
特に色使いやプリントの柄などからその印象を受けました。


まさしく僕好みなコレクションで見ていてもとても楽しかったです。


以前にもお話ししましたが、僕は夏が大好きなので
そういう点でもこのコレクションにとても愛着があるのかもしれません。



まずはこちら

image2_201610231347380c7.jpeg 
エキゾチックな模様にビビッドな色使いがいかにも夏っぽいリゾート感たっぷりなセーターです。

ウールではなくコットンを編んでできているので全然ヘビーでなく
さらっと羽織ることができるものに仕上がっています。

ゆったりしてカジュアルなカーキのパンツと合わせたい感じです。





そして次はこちら

image3_2016102313473860c.jpeg 
パームツリープリントがいかにもって感じですよね。

赤と緑の組み合わせってクリスマス感が出がちなのですが
この色味だと逆にスイカっぽくて夏らしさが良い感じに出ています。笑


同じプリントでもこのようにもうちょっと抽象的な柄もありました。

image5_2016102313474203d.jpeg 

本当に色味がかわいいですよね。



ショーツはこれがオススメでした。

image4_201610231347400d5.jpeg 
少しウォッシュが効いたショーツに花を連想させる刺繍が施されています。

主張しすぎないインパクト感が絶妙な僕の一番のお気に入りのアイテムでした。




そしてスイムトランクスもとても充実していました。

image6_20161023134801bba.jpeg 

僕が特に気になったのはこのサボテン柄のものや

image7_20161023134803d89.jpeg 

この笹の葉っぽい柄のものも色合いが好きです。

image8_2016102313480589d.jpeg 


小物類で一番気に入ったのはこのストローハットです。

image9_20161023134806496.jpeg 

Drinks On Me (酒は僕のおごりだから)っていうメッセージが刺繍してあります。

面白いですよね!

こんな麦わら帽をかぶってバケーションに行きたいです。

でも、変に添きまとわれたりするかもしれませんね。笑



その代わりと言ってはなんなのですが
他にもこんな素敵なストローハットもありました。

image11_2016102313482047e.jpeg 

でもこっちも結構個性的なデザインでした。笑




最後にどうしてもあの帽子が気に入ったので
写真を撮ってみました。

image10_20161023134808e36.jpeg 

ジャケットもこの春夏コレクションからのものをピックして
合わせてみたのですがどうでしょう?笑





来年の夏はScotch & Sodaのものをたくさん着たいです。






Mitsu

コメント

非公開コメント

プロフィール

Mitsu

Author:Mitsu
2002年ニューヨークへ移住。

ELLE, NYLON, Complex,
The Daily Beastに渡るメディア業界一線で働いています。

そんじょそこらにいるアメリカ人よりニューヨーカーな自信はあります。😁
そんな僕の日々の実体験に基づいたニューヨーク最新情報を発信しています。
気軽にフォローして下さい。



にほんブログ村 ファッションブログ アパレル・ファッション業界へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ジモモ ニューヨーク

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR