

Hudson Jeans 春夏2017コレクション



さあ週末土曜日です。


今日は昨日と比べて気温が低い。


現在気温8度!


しかも今日もずっと朝から雨で更に寒く感じます。


今日は午後4時からヘアーカットの予約があるので
それまで家でおとなしくすることにします。




あ、それと昨日のディナー楽しかったです。

お友達のユメちゃんがLAから出張で来ていたので
友達4人でイーストビレッジにある日本食居酒屋さんでご飯しました。

ちなみに行ったのはビレッジ横丁

ここはイケメンさんウェイターが多くて値段もお手ごろでオススメです。

最後にみんなで写真も撮りました。

IMG_5688.jpg


テーマはセックスアンドザシティー。笑

前回この4人でブランチした時に
なんか俺らセックスアンドザシティーのワンシーンみたいだね
って言い始めたのがきっかけで
今回もそんな感じで撮りました。

左から
キャリー(俺)
ミランダ(ナミちゃん)
サマンサ(ユメちゃん)
シャーロット(マオちゃん)

って感じかな。

でも、マオちゃんも俺も"出たがり"な性格なので
二人とも主人公キャリーな気もします。笑





さて、今回は先週行ってきたHudson Jeansの春夏2017メンズコレクションのレポートをお届けします。


毎回マンハッタンのミッドタウンにあるショールームで
プレスプレビューが行われます。


まずはショールームはこんな感じです。

image10_20161023023534328.jpeg



朝早かったのでブレークファーストバーもありました。

image9_20161023023531bb7.jpeg

こんな感じにコーヒーやmimosa
さらには簡単なペイストリーが置いてあるととてもありがたいです。



まず、今シーズンの一番のキースタイルはこちら。

image8_20161023023530491.jpeg

スリムでストレートなシルエットに
少しディストレス加工されたものが一押しとのこと。


最近のメンズトレンドの一つとして
ワイドパンツがあるのですが

Hudson Jeansはロンドンの60年代ロックスタイルがブランドに根強くあるので
それに忠実に、且つ今風にちょっとディストレス加工を施している感じが素敵です。



そしてこちら

image1_20161023023505183.jpeg


ロック感の延長としてHudson JeanはこのようなMotoスタイルなデニムも充実しています。

Motoスタイルは必ず毎シーズンあるラインで今回はこのジッパーが2本になっているのが特徴とのこと。



そしてこちら

image2_201610230234511c1.jpeg


こちらもMotoスタイルです。

ジッパーの他に膝のパットのディテールがよりMoto感を出しています。

個人的にはせっかくMotoスタイルで決めるならこっちのスタイルの方が好きかな。



さらにはこんなショーツもありました。

IMG_3593.jpg


かなりのディストレス加工が施されたものになっています。

こんなのスタイルするの難しそうって思うかもしれませんが
シンプルな無地のダーク系Tシャツと合わせるとすっごくカッコよく決まると思います。

このショーツ、実は今回のコレクションの中から僕の一番のお気に入りアイテムだったかもしれません。



さらにはこのようなカラーデニムもありました。

image3_201610230234541e7.jpeg


このぐらいの淡いカラーだと
カラーデニム初心者であまり馴染みのない方も
抵抗なく履きこなせるのではないのでしょうか。



デニム以外のアイテムも展開していて

例えばこのようなミリタリーチックなボンバージャケットや

image4_20161023023454979.jpeg


ディストレス感が絶妙なTシャツなど

image7_20161023023529c9f.jpeg


例えばこのTシャツなんか
先ほどのショーツととても合うと思います。



さらには先シーズンからこのようなスウェット生地が主体なアスレチックコレクションも展開しています。

image11_20161023023603f29.jpeg


例えば
このメンズトップスと

image12_20161023023601287.jpeg

このウェメンズのドレスは

image13_20161023023602bdf.jpeg

全く同じアイテムなのです。


面白いですよね。


このようなGender Free (男の子も女の子もどちらでも着れるようなアイテム)のトレンドは
ここ数年アメリカやヨーロッパではどんどん広まっているので
デニムブランドのHudson Jeansもそのトレンドを取り入れたのは自然の流れだったのかもしれませんね。





さあ、ヘアーカットに行ってきまーす!






Mitsu
@mitsu_tsuchiya
mitsutsuchiya.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

Mitsu

Author:Mitsu
2002年ニューヨークへ移住。

ELLE, NYLON, Complex,
The Daily Beastに渡るメディア業界一線で働いています。

そんじょそこらにいるアメリカ人よりニューヨーカーな自信はあります。😁
そんな僕の日々の実体験に基づいたニューヨーク最新情報を発信しています。
気軽にフォローして下さい。



にほんブログ村 ファッションブログ アパレル・ファッション業界へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ジモモ ニューヨーク

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
